終わったぁ

また、一つ仕事が終わりました。
チームで動くことは、意外と難しく感じます。
今回も、頼むのが申し訳ないと気がひけてしまい、
一人でやってしまうことが多かったと思います。毎回の反省点です。

ただ、どうにか、それぞれの持ち味を活かせるように、
皆が達成感を味わえるようにと、役割分担を考えたつもりでしたが、
どう感じられたでしょうか。

私もそうですが、多くの人は、
誰かの役に立ちたいと願っているような気がします。
ですから、一人で進めるということは、
メンバーの充実感や活躍の場、
成長のチャンスを奪っていることにもなります。

チームで動く、その中心の立場にいる時、
目標の達成と同時に、
メンバーが成長し、
喜びを感じるチャンスを手にしている、
ということを忘れずにいたいと思います。

「お疲れ様」と、いただいたごほうび。
あなたはメンバーとして、喜びのある一日でしたか?