夜の空

夜中に運転をしていたら、目の前の道よりも星の方がよく見えました。
とてもきれいだったので、車を停めて空を見上げ、ほぉっとひと息。
山の中だから、他に光はなくて。

以前に行った与論島の星空を思い出しました。
手を伸ばせば、届きそうな星の数々。
車は全然、通らない時間だったので、
お行儀は悪いけれど、地面の上に寝転びました。
昼間の熱を残したアスファルトで、背中はほんのり温かく、
風が心地よく吹いています。
穏やかな波音も合わさって、それだけで眠ってしまいそうでしたが、
目を開ければ、今にも降ってきそうな満点の星空。
・・・とろけそう。

与論島の夜空とまではいきませんが、
ここ数日は、月がきれいなので、月見酒(笑)

これからも、いっぱいきれいなものを見て、
大切な人たちと、そのふんわりとした幸せを共有していきたいです。


そういえば、この映画のロケ地も与論島でしたね。
http://www.vap.co.jp/megane/

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]