一方通行

後輩がLINEで「サヨナラ」と、
ひとことつぶやいたから、
心配になって連絡をした。

「好きな人を諦めようと思って...」

そっかぁ。
辛いね。

叶わない想いを抱き続けるのは、
想像以上に心がすり減る。
自分だけが相手を大好きで、大切で。
それって、とっても寂しいことだよね。
胸がぎゅーっと張り裂けそうになるね。

頑張って、やっと決心したんだと思う。
でも、きっと簡単には忘れられないはず。
だって、ずっと大事に想っていた人なのだから。

新しく好きな人ができるまで、
今の「好き」が自然に薄れていくまで、
時がたつのを待つしかない。

一人じゃやりきれない時は、いつでもおいでね。
彼の代わりにはなれないけれど、
あなたの寂しさが落ち着くまで、そばにいるからね。